2017年EDMアーティスト特集!!

じわりじわりとClobを中心に人気を広めつつあるEDM。
日本ではどうしてもあと一歩、一般層にまで浸透しないが、コア層ではこれからも広がり続けるだろう。

そんなEDM、2017年注目アーティストを個人的にまとめてみました!

 

1.THE CHAINSMOKERS

2016年もっとも輝いたEDM系アーティストではないでしょうか。
知らないなんて言わせない!
仮に知らないのであれば、“Closer” をまずは聞いてみてください。
ビルボードHot100では12週連続で1位を獲得し、アメリカン・ミュージック・アワードのFavorite EDM Artistに選ばれ、第59回グラミー賞にも最優秀新人賞を含む3部門にノミネート。
2015年までは特に目立っていなかったのが、2016年で爆発的に人気を得たチェインスモーカーズ。
今後も要Check!!

 

2.AVICII

ご存知おなじみのアヴィーチー
DJ活動から引退する、と宣言はあったけれど、アーティストとしての活動は続けるとの事。
そして、2017年はニューアルバムを出すことが決まっております!
今後も引き続き目が離せません!

 

3.Martin Garrix

当然、外せません。
英メディアDJ MAGによるDJランキング「Top 100 DJs」にて、2016年に初の王者に輝いたMartin Garrix。
2017年もDJ、EDM業界を引っ張って行ってくれることは必至。

 

4.Galantis

2016年は“No Money”が大ヒットし、再ブレイクを果たしたギャランティス。
数々のBigFesで必ずプレイされている彼らの楽曲。
2017年に関する大きなNewsはまだないが、今後も要Checkなアーティストであることは間違いなし!

今回はひとまず4アーティスト紹介とさせていただきました!

まだまだ日本では浸透しきっていないEDMですが、
今後も要Checkアーティストを随時更新していきます。

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments