スマホでyoutubeの画面が閉じないようにする方法

歩いているときとか、youtubeの音楽だけ聞きたい!ってことあると思います。

僕自身もそうでした。
でも、ポケットの中とかに入れるとすぐ閉じちゃうんですよね。。。

そんなわけで、Android、iPhone別にyoutubeをバックグラウンド再生する方法を紹介します。
ちなみに、iPhoneは別途アプリが必要です。。。

 

■Android編
※Youtubeアプリが最新でない方は最新にする必要があります。

1.Youtubeアプリ立ち上げ

2.設定メニューを開く

3.[バックグラウンドとオフライン]を開く

4.バックグラウンド再生を[ON]にする

ちなみに、オフラインでも再生することができます。
オフラインの機能をONにしておけば、オンライン時に再生した動画は
スマホ内のCache(キャッシュ)フォルダに保存され、いつでも見ることができます。
スマホの容量はあるけど、毎月のデータ通信料が圧迫されてる。。。なんて方にはお勧めです。
もう毎日聞きたい曲がある!とかって方にもおすすめの機能ですね。

 

■iPhone編

1.AppStoreにアクセス

2.[TubePlayer]をダウンロード⇒インストール

3.サインインよりYoutube(Google)アカウントでログイン

4.目的の動画を再生

 

以上となります。

iPhoneだと標準の機能では行えないですが、まぁアプリ一つ落とすだけなので
十分でしょう。

それでは今日はこのへんで。

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments