僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)新シリーズOPに米津玄師!

投稿日:

<引用元・ORICON NEWS>
3月25日スタートのアニメ『僕のヒーローアカデミア』(毎週土曜 後5:30 読売テレビ・日本テレビ系)新シリーズのオープニングテーマを米津玄師、エンディングテーマをLittle Glee Monsterが担当することが決定した。きょう20日発売の『週刊少年ジャンプ』の誌面で発表された。

 同アニメは、コミックの累計発行部数が750万部を突破した堀越耕平氏の人気漫画が原作。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在があたりまえの世界を舞台に、主人公・緑谷出久が社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長していく。

 OPテーマとして新曲「ピースサイン」(発売日未定)を書き下ろした米津は「新しいオープニングテーマを歌えることをとてもうれしく思っています。ありがとうございます」と喜び、「憧れに向かってひた走る、出久たちのまなざしを受けて感じること、学ぶべきことがたくさんありました。子どものころの自分はどうだったろう? 『ピースサイン』を作り始めてからはそういうことをよく考えます」とコメントしている。

 米津が歌う新OP曲「ピースサイン」、リトグリが歌う新ED曲(タイトル未定)は4月1日からオンエアされる。

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments